2023-2024年 市原ロータリークラブ 会長  山崎克哉

 

『60周年を皆で感謝し、メンバー全員が新たな歴史に踏み出そう!』

 2023-24年度市原ロータリークラブ会長を務めます山崎克哉です。2018年7月に入会し、ロータリアンとしての経験は5年目ではありますが、会長の大役を仰せつかりました。何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 市原ロータリークラブに入会させていただき、多くの素晴らしい先輩方が 基礎を築かれ、今のメンバーの皆さまがそれを真剣に継承し、発展させようとする姿に毎回例会等にて接するに付け、本当に伝統ある当クラブに入会させていただけたことに感謝しております。現在のメンバーの皆様が在籍し続けることにより、より喜びを分かち合い、その上でさらにこれからも新しい入会者を益々増やしていけるように尽力させていただきたいと思っております。

 当クラブは1964年6月13日にチャーターメンバー29名にて創立され、本年度にて創立60周年を迎えさせていただくことになります。そこで2023-24年度の市原ロータリークラブのスローガンは、

『60周年を皆で感謝し、メンバー全員が新たな歴史に踏み出そう!』とします。

 孔子の言葉に「40才にして惑わず、50才にして天命を知り、60才にして耳順(みみしたが)う」とあります。私達クラブは、ロータリークラブが今求められている全ての事に真摯に耳を傾けて取り組むことをメンバー1人1人の当年度の目標として認識し、新たな歴史を一歩踏み出して参りたいと存じます。

 また、本年は当クラブ地元 市原市も市制60周年を迎えられます。より地域社会との絆を深めて、ベクトルを合わせて奉仕活動を推進して参ります。

 新型感染症についても一定の目途が立ち、人々の気持ちも「さぁ、これからだ」となろうとしている今だからこそ、ロータリーに関わる全ての皆様にお力をお借りしながら、より楽しい市原ロータリークラブになれますよう最善の努力をして参ります。何卒よろしくご協力お願い申し上げ、会長挨拶とさせていただきます。

 1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。