2006/2007 WEEKLY BULLETIN

2006年11月1日

第2095回例会

●SAA(司会) 斎藤会員 / ●会報担当 菊地会員

点鐘 市原RC会長 津留起夫
ソング 君が代 奉仕の理想
お客様 本日はございません
会長挨拶

市原RC会長 津留起夫市原RC会長 津留起夫

 皆様こんにちは。お疲れ様でした。二日に渡る地区大会の開催につき、会員の皆様の奮闘振りを目の当たりにし、地区大会の成功に向け全員一丸となりその目標に突き進むパワーに感動すら覚えました。ただし、心配なことは、「燃え尽き症候群になりませんように」と言うことです。
 本日の理事会で新しい年度の役員について、理事・役員を選挙すべき会合、年次総会を12月13日(水)の例会に開催することが決まりました。市原ロータリー・クラブ細則第1条第1節にしたがい、本日次々年度会長、副会長、幹事、会計及び6名の理事の指名を皆様に求めます。
 さて、地区大会第1日目のパネルディスカッションは、CLPについての話がなされました。前橋ロータリー・クラブの本田さんは、CLPとDLPは表裏一体である。そこでまず地区組織の変革がなされました。地区大会においても昨年度と今年度にわたり1日の開催ですましております。昨年度2005-2006年度のガバナー月信13号にRI2840地区会計長がその経緯について報告しておられます。いずれにしましても、クラブの「組織」を変える、言い換えれば「重箱」の仕切りを変えるだけではなく、一番大事なのは各セクションにおいて各会員が、大いにその役割を認識し、理解に勤め「奉仕の実践」を実あるものにしなくてはなりません。
 来る12月6日(水)の例会は、ガバナー公式訪問です。通常例会開催後13:30より14:30までクラブ協議会を開催いたします。議題は「DLPとCLP」とします。いずれも組織改革をする手段として検討するわけですが、地区大会を見事に成し遂げた市原ロータリー・クラブのあの熱き情熱をもってすれば、おのずと道は開けることと信じております。 

幹事報告

・ 市原市楽友協会の年末コンサートに今年も後援します。
・ ペタリングジャヤRCより創立記念のお誘いがありました。
・ 地区大会に来訪のペタリングジャヤRCより市原RCへ1000ドルの寄付がありました。

地区大会
個人表彰
30年以上100%出席ロータリアン
斎藤 博会員・山田 守会員・酒枝次郎会員・三木敏靖会員・上條優雄会員
斎藤博会員山田守会員

誕生祝

ございません
結婚祝 赤星会員・上條会員・夏井会員・佐藤(勇)会員・深川会員・川内会員・菊地会員・山本会員
委員会報告 ●山本会員
 次週の移動例会の案内 出発地は姉崎駅前の千葉銀行前を8時15分発、
 五井グランドホテルを8時30分発となります。まだ申し込み可能です。
●斎藤会員
 11月22日例会の内容 山崎会員の卓話に変更
●行木会員
行木会員
ロータリーの友解説
小池地区
幹事長より
地区大会の
お礼
小池地区幹事長幹事長 先日の地区大会では市原RCの献身的な運営をいただき厚くお礼申し上げます。
各方面より賞賛のことばをいただいております。会員各位がそれぞれの立場で役割を全うされ、すばらしい大会ができました。
ニコニコ
ボックス

●白鳥ガバナー
 地区大会、記念ゴルフ大会では、皆様に大変なお骨折りをいただきましたが、
 おかげ様で無事終了することができました。心からお礼申し上げます。
 昨日からまた公式訪問を行っております。早く自クラブに帰りたいです。皆様ありがとうございました。
●三木地区大会委員長
 ゴルフ大会、地区大会成功裡に終了し、ご同慶の至りでございます。
●斎藤博パストガバナー
 地区大会、エイドの役も無事務めることができました。各位のご協力に感謝申し上げます。
●地区幹事団
 先日の地区大会では市原RCの皆様の献身的なご協力により成功裡に終了できました。
 誠に有難く厚くお礼申し上げます。
●西村幹事
 地区大会無事終了しクラブの皆様の協力を感謝いたします。
 また奥様方が多数快く一緒に活動にご理解くださったことにも重ねて感謝いたします。ありがとうございました。
●ペタリングジャヤRC
 1000ドルの寄付

出席報告

前々回確定 100%  本日出席者  44名
本日欠席者   5名  本日出席率 89.8%

点鐘

市原RC会長 津留起夫