2006年5月10日
第2071回例会
SAA(司会) 宇都宮会員
会報担当   伊藤会員

   例会場  ℡ 0436-23-1211 〒290-0026 千葉県市原市五井5584-1五井GH
   事務局  ℡ 0436-40-8900 〒290-0062 千葉県市原市八幡1073
        Mail Address:info@ichihara-rc.com
      会長  加藤 利夫     副会長  津留 起夫
      幹事  千葉 精春      副幹事  西村 美和子


  市原RC会長 加藤利夫
      
  君が代 奉仕の理想

 なし
  

  市原RC会長 加藤利夫
  皆さんこんにちは。本日は足元のお悪い中ご出席頂きましてありがとうございます。
  大型の連休も終わりましたが皆様それぞれお楽しみ頂いた事と思います。
  私も二回ほどゴルフに行きましたが次の組で回った津留次年度会長のショートホールでの
  素晴らしいアイアンショットに頭を垂れて帰って来ました。

  また本日は斉藤パストガバナーがお元気でご出席頂きました。
  川内会員も90日ぶりに禁が解けて出席されました。
  白鳥ガバナーエレクトと小池地区幹事長は諮問委員会で欠席ですが後ほど始関地区委員より
  5月20日の地区協議会の説明があります。会員の皆様には御多用の中ではございますが、

  よろしくご協力の程をお願い申し上げます。


○ 千葉幕張RC例会変更
6月のプログラムが理事会で承認されました。後ほどFAXいたします。
○ 米山功労クラブとして8回目の表彰を受けます。
○ 次回例会は520日(土)の地区協議会に振り替えです。
 


親睦委員会 六ヶ所村の研修について512日以降はキャンセル料が発生します。
         飛行機の関係で出発時間が変更になりました。
         姉ヶ崎駅西口545分、五井グランドホテル600です。

米山委員会 功労クラブとして表彰されました。またコインボックスへのご協力お願いします。

ロータリー財団 三木、蔵内両会員PHFになられました。当クラブが地区内では一位です。

地区協議会について   始関会員

5
20日の地区協議会について、当日のタイムスケジュールと役割分担について説明がなされました。ご協力、ご出席をお願いいたします。

【詳しくはタイムスケジュール表の個々の役割分担で確認】



雑 誌 委 員 会


大 和 久 会 員

ロータリーの友5月号がお手元に届きました。縦組みの2Pには、トヨタ自動車渡辺社長の、豊かなクルマ社会を目指してとして、昨年行われた国際ロータリー第2760地区の地区大会での記念講演の要旨が掲載。縦組みの7Pでは、風紋のシリーズ19話として那覇西RCの原喜美さんのお話。縦組み17Pでは卓話の泉として、今、話題になっている阪神甲子園球場の誕生秘話。縦組27Pでは千葉西RCより縁戚6RC合同例会の様子が。また横組ページの特集として、平和の担い手ロータリー世界平和フェローが組まれています。



斎藤 (博)会員医者の不養生から長く例会を欠席し誠に申し訳ございません。
           また、お見舞いやら本の出版に際してお心遣いを賜りご厚情有難く厚く御礼申しあげます。


川内 会員
 皆様90日のご無沙汰です。晴れて免停解除になりました。
         途中マレーシアに逃亡してPJRCにも行ってまいりました。ご迷惑をおかけいたしました。


前々回確定 70%
本日出席者 40名
本日欠席者 10名
本日出席率 80%

     加藤利夫会長