2005年1月19日
第2009回例会
SAA(司会) 鶴岡会員
会報担当  横山会員

例会場&事務局  〒299-01千葉県市原市姉崎584
 п@0436-61-2245  Mail Address:info@ichihara-rc.com
 会長  始関 信夫      副会長  加藤 利夫

  
幹事  角谷 修     副幹事  千葉 精春

    市原RC 始関会長

  手にてつないで

 

 市原市剣道連盟  会長   常泉先生

          事務局  滝口事務局長

3月20日市原市中央武道館で15回目の若鷲杯大会開催します。
皆様のご協力でやってきております。ご参加をよろしくお願いします。


 会長 始関 信夫

1)インド洋・スマトラ沖地震に対する義捐金について,会員による寄付金とクラブよりプラスして3000ドルを送金することに決定しました。当初、PJクラブに送金予定でしたが、PJクラブの対応は多分被害の甚大な他国へ援助するのではと会員より助言を頂き、地区の対応を考慮してはと助言があり、後日地区より今回の寄付についてはRI日本事務局を通じロータリー財団が一括して受け付け、配分する事に決まり、送金しました

2)2005年 シカゴ国際大会が6月18日〜22日の5日間開催され、開催内容につきましては「友」1月号40ページに掲載されております。当クラブも参加希望の会員を募ってはいかがかとの申し出がありましたので、何人か集まるようでしたら、スケジュールをたてたいと思います。

3)地区親睦、家族の両委員会主催の「ロータリ家族の集い」が3月24日午後3時30分より、ホテルザマンハッタンで行われます。参加費は13,000円、内個人負担8,000円です。会員および友人、知人でもよろしいのでご希望の方は、会長、幹事まで連絡下さい。

 角谷 幹事

IMの出席の有無を21日迄に連絡下さい。

 

新世代のための委員会
第28回ライダーセミナーの参加者のお願いが届いています。期日は2月11から13日で31日が締め切りですので、参加希望の方は斉藤委員長まで連絡を。


高澤会員

市原の方でフォーマという建設とリフォームの会社をやっております。元々は外食産業でフランス料理をやっていたが、平成4年より外食と同時にクロスの仕事を始め、皆様に色々と教えていただきながら今ではクロス,ビル管理,清掃等もやっています。これからはロータリーついても皆様に教えていただきながらやって行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。


小倉会員

私がロータリーに入りましたのは佐川さんのご紹介で,佐川さんとは30年近く一緒にお茶をやっておりまして、いろいろの方にお会いして、5年程前にポーセラーツという白磁に絵付けをするクラフトのライセンスを取りましてその教室をやっております。まだまだ未熟ですが色々教えていただきまして頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

常泉忠男 : 地元の姉崎中学校にまいりました。県道以外でもよろしくお願いします。

市原市剣道 : 第15回若鷲旗剣道大会後援にお願い。今年度もよろしくお願いします。

会長・幹事 : 佐藤勇さん、全快おめでとうございます。

山田 守 : 佐川さん、すばらしい音楽をありがとう。

川内信一 : あと半年で会長6人目にして、私より若い方がゴッソリ入会してきました。これで雑用係を卒業できるかも。ウッシッシ!

佐藤 勇 : 謹賀新年、年賀状ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

前々回確定    68.3%

本日出席者    45名

本日欠席者     8名

本日出席率     84.9%

 会長 始関 信夫
会長よりIMについて
2月9日のIMについてですが,当日、五井グランドホテルは駐車場が70台程度ですので、申し訳ありませんが当クラブと中央の会員の方は第2,3の方を使っていただき、市外の方にホテル内駐車場を使っていただきたいと思っています。IMでは「魅力あるクラブを作るには」というテーマで皆さんにデスカッションをしていただきますのでよろしくお願い致します。