2004年7月14日
  第1985回例会
S.A.A  津留会員

例会場&事務局  〒299-01千葉県市原市姉崎584
 п@0436-61-2245  Mail Address:info@ichihara-rc.com
  会長  始関 信夫      副会長  加藤 利夫

  
幹事  角谷 修      副幹事  千葉 精春

  会長 : 始関 信夫
  君が代  我らの生業
    

袖ヶ浦RC  鈴木会長
袖ヶ浦RC  鈴木幹事
袖ヶ浦RC  小林ひろみ様
第三分区B 松尾分区代理
(袖ヶ浦RC 小林ひろみ会員)
             

   始関会長
梅雨も昨日空けたと報道されました。土用の日は平賀源内が友人のうなぎ屋を助けるために「本日土用牛の日」と看板を出したのがはじめと聞いております。つかみどころの無いお話をしました。(笑) 本日はクラブ協議会です。よろしくお願いします。

  角谷幹事
* 再来週は直前会長・幹事の慰労例会18:00よりとなっております。
* 2004/05年度地区クラブ奉仕委員会合同セミナー、WCS委員長セミナーの案内が来ていますので、関係者には別途メールを入れておきます。
* 袖ヶ浦RC 7/19休会、7/26移動例会18:00
* 千葉東RC 7/19休会、7/26移動例会(家族例会)
* 市原中央RC 7/27移動例会18:30

 なし

第3分区B 松尾ガバナー補佐ご挨拶

千葉南RC所属でしてロータリー歴25年2ヶ月15日になりますが、といってもロータリーについては知らないことが多く、よろしくご指導の程をお願いいたします。

袖ヶ浦RC 鈴木会長ご挨拶

お隣の袖ヶ浦RC本年度会長を仰せ付かりました鈴木です。永年親しくさせていただいております市原RCの皆様、よろしくお願いします。

袖ヶ浦RC 鈴木幹事ご挨拶
会長と同性ですが、夫婦ではありません。でも夫婦のつもりで鈴木会長をお助けしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
(挨拶する袖ヶ浦RC鈴木幹事、後ろは鈴木会長)

始関会長
* 今年度は事務局不在で運営してまいります。何かとご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程をよろしくお願いします。
* 会費につきまして、先週お話いたしましたが補足致しますと、今年下期からの値上げでして、今年度は実質2万円のアップとなります。
* 本日のクラブ協議会の司会は角谷幹事にお願いします。

角谷幹事
クラブ協議会開催前に一点、ご連絡をします。会員手帳を作成中ですが、個人情報を載せたくない方は、どの部分を割愛するか、会長または幹事までご連絡をください。

クラブ協議会 : 各委員会2004/05年度活動計画発表
(発表内容詳細につきましてはクラブ活動計画書をご覧下さい。計画書記載の内容は割愛します。)
* S.A.A  鶴岡委員長
* クラブ奉仕委員会  加藤利夫委員長 : クラブ奉仕委員会を3グループに分けて、連絡を蜜にしていきます。
* 出席委員会  吉田委員長
* プログラム委員会  綾部委員長
* 親睦活動委員会 
* 職業分類委員会  南山委員長 : 
最近の改定で同一業種一人の原則が変わってきてますが、ロータリーの基本は変わらないと思っています。多くの業種の方の入会を進めていただきたいと思っています。
* 会員増強委員会  津留委員長
 : 本年50名を目標にしております。
* 会員選考委員会  
* 広報委員会 宇都宮委員長
* ロータリー情報委員会  川島委員長


残り委員会のクラブ協議会につきましては、次週回しとさせていただきます。


袖ヶ浦RC 鈴木会長・鈴木幹事
第3分区B 松尾ガバナー補佐

齋藤会員(ソーリーボックス) :前回例会の100%出席達成を妨害しました。ごめんなさい。
始関会長・角谷幹事 : 会報委員会の皆さん、早速H/Pをリニューアルして頂き、有難う御座いました。楽しく見ることが出来ました。
綾部会員 :いよいよ夏本番です。皆さん暑さ対策は十分でしょうか?ニコニコ1000万達成の一助になれば・・・。
加藤利夫会員 :始関会長、7月9日は大変お世話になりました。
川内会員 :ヒザに水が溜まったようです。どうせなら、お金が溜まるといいのに・・。当分は悪さができなくなってしまいました。
Y.Cさん :何もありませんが、只々、皆様のお顔を拝見して嬉しくて嬉しくて・・・・。(千葉会員、ありがとうございました)



前回確定   80.4%
本日出席者  41名
本日欠席者   6名
本日出席率  87.2%

  始関会長
 

会報委員会より

HP上の「思い出のアルバム」と「会員ボランティア」について
会員各位のご寄稿をいただけますようお願いします。
半永久的に市原RC・HPに貴方の記録が残ります。

http://www.ichihara-rc.com/

1.  「思い出のアルバム」

ロータリー活動の中で、思い出に残る写真をお持ちでしたら、コメントを付けてご寄稿下さい。

2.  「会員ボランティア」

自社企業または会員個人で地域社会のためになる社会奉仕をされている事例がありましたら、ご紹介ください。字数に制限はありません。写真がありましたら添付下さい。

ご寄稿はメールまたはFD、CDに収録されて、会報委員長までご提出ください。

   Y_kamijo@skz.or.jp

 活字化されたペーパーでご提示の場合は、スキャナー読み取りの関係で、

字の大きさ:フォント10.5以上、

活字:MS明朝またはMSゴシック、

でお願いします。

写真はデジタルでもプリントでも、いずれもOKです。