1.点 鐘〜会長 加藤 庄司

2.ソング〜それでこそロータリー

3.お客様〜本日はありません

4.会長挨拶〜皆様こんにちは。
18日後には、市原ロータリークラブ創立40周年記念式典を心が引き締まって参りました。約1年前から実行委員会がスタートしましたが、残り少ない日数に成り、皆様も頑張っていただきたいと思います。23〜25日迄、国際ロータリークラブ関西大会に当クラブから14名が登録して出席してきましたが、とても素晴らしい大会だったと思います。実にスマートに、且つ日本の伝統美を織り成し、50,000人のロータリアンを魅了させて頂き、粋な演出ではと感心するばかりでした。そして場所を移して日航ホテルにて千葉ナイトが行われ、これまた我がクラブの斎藤博PGの講演で12分30秒で盛り上がり、この会が一層引き締まり、流石だなー素晴らしい会に成りました。市原RC40周年は15分でこれ以上式典を盛り上げて頂ける事と確信致しました。そして市原ナイトと称して夜の大阪、南、道頓堀等を散策しましたが、どこもRCメンバーで溢れていました。次の日は白鳥さんを団長として友愛の家ブースを見学し、大阪市内巡りと洒落込み、大阪商人の築いた町並みを楽しみながら親睦を深めて参りました。最終日には兵庫県まで足を伸ばして世界文化遺産で有る姫路城を見学して市原に戻ってきましたが、本当に3日間があっという間でした。本日は式典が真近に成り、クラブフォーラムとして最終チェックと各部責任者より発表して頂きたいと思います。
以上をお願い申し上げ会長挨拶とさせて頂きます。

5.幹事報告〜幹事:藤谷 泰弘

 千葉若潮RC 6/24 場所:花長
 5/21の「すだて」は中止となりました。
 イギリスのランダフRCからメールが入りまして、市原RCと同日の創立日であるクラブがランダフRCも含めて4クラブ存在することを知らせてきました。礼状を出しておきます。

6. プログラム委員長 白鳥会員

昨年8月に北朝鮮についての卓話をいただいた「谷本みか」さんが、その後北朝鮮を再訪問し、その写真を雑誌「世界」に寄稿されていますのでご紹介します。是非購入してご購読されますことをお勧めします。

7. クラブフォーラム「40周年記念事業について」 司会 藤谷幹事

(会長) 式典運営につきましては、それぞれの会員に役割分担をお願いしております。よろしくお願いします。  2頁目>