1.点 鐘 会長 加藤 庄司
2.ソング 君が代・奉仕の理想
3.お客様 本日はありません
4.会長挨拶 会長 加藤 庄司

皆様こんにちは。本日は立春ですが、昨日の節分は皆様のご家庭ではいかが致しましたでしょうか?私は姉崎神社の総代を務めさせて頂いておりますが、今年の年男で豆をまく人が少なめでした。最近正月もそうですが、先人が季節の変わり目ごとに行事が行われていましたが、だんだん少なく略されていくような気がします。アメリカナイズされた家の建て方、グローバル化され世界の情報が瞬時に入ってくる時代だから致し方ないのでしょうか。今の日本ではイラクへの自衛隊派遣と北朝鮮問題が一番注目されていますが事故や死傷者がなく無事に任務を終え日本に帰って来て欲しいと願っております。本日はパスト会長の川島様の卓話を御願い致しております。
本日の一輪差し〜
「紅梅、白梅」

5.幹事報告 幹事〜藤谷 泰弘
1)
2/12(木)IM 京成ホテル14:00点鐘
2) 2/17(火)市原中央との合同例会 五井GH岡本敏子さん卓話 12:00から
3)ロータリー会員手帳10冊注文

6.第8回定例理事役員会議事録
出席者 理事役員(敬称省略・順不同) 始関信夫・角谷 修・浜田国義・加藤利夫・常泉健一・津留起夫・藤野保美・川島 智・時田計代・加藤庄司・藤谷泰弘

報告:@1/16-3B幹事会にて:国際大会参加について(各クラブ中間報告及びスケジュール等)斎藤(千葉南):「出発時刻が早すぎる、帰りの千葉着が遅すぎる」という意見が出ておりますが、時間変更は可能でしょうか?藤谷(市原):当クラブは、スケジュール原案で募集をかけたので、大幅な変更はまずいです。林(千葉緑):計画時のホテルよりも近隣のもっと良いホテルが取れそうだという情報があります。栗原AG:近々、ガバナー補佐会議がありますので増田ガバナーにスケジュールの意見を求めて、皆さんに報告いたします。
2/12 I・Mについて:(各クラブの決定事項確認)(ホスト 千葉港RC)坂本(千葉港):各クラブ全員登録していただきまして有難うございます。経費節約、テーブル設置の都合がありますので、当日の実際の出席者人数をお知らせいただきたいです。
ポリオキャンペーンについての各クラブの今後の対応について:斎藤(千葉南):前幹事より「寄付金一人、年51ドル(3年間で153ドル)全額を支払わなくとも良い」という指示を受けていたが、他クラブはどうされていますか。坂本(千葉港):千葉港クラブは全額、寄付に決定しています。林(千葉緑) :千葉緑RCでも全額を寄付することに決まっています。栗原AG :ポリオ撲滅キャンペーンに関してはいくら寄付すればよいかという問題ではありません。2790地区として一人年間51ドル、3年間で153ドル寄付するということが決定されているので、各クラブとも従って欲しいです。
A 時田会員=2004-2005地区社会奉仕委員に就任(白鳥会員と交代)
B 常泉会員=2004-2005地区クラブ奉仕委員に就任。
 2頁目>