皆様こんにちわ。鈴木で御座います。昨年は、色々と有難う御座いました。正味2年8ヶ月に渡りまして、やっと肩の荷が下りた気が致します。特に昨年は地区大会などで、多大なる御協力を頂き、感謝の念に堪えません。今後とも宜しくお願い致します。

<中島志郎・前第3分区ガバナー補佐>

貴重な時間を拝借致します。昨年1年間、本当に有難う御座いました。

<潤間丈助・ガバナー補佐>
潤間で御座います。7月2日より6クラブを表敬訪問させて頂いております。公式訪問などで各クラブの会長・幹事を見ますと、意欲に溢れ、若さとガッツで乗り越えて行こうとする力が漲っているように感じました。有難う御座いました。

<袖ヶ浦RC 宮沢輝男・新会長>

袖ヶ浦ロータリーの会長を拝命致しました宮沢で御座います。先日は川島様・津留様・花澤様にメーキャップを頂戴しました。ご多分に漏れず、企業会員が多く異動がある為、6月30日現在で26名の会員数となり、現在これを30名にすべく努力しております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

<袖ヶ浦RC 助森眞也・新幹事>
助森で御座います。会長が話されましたので、私は「のほほん」としておりましたら、急遽、順番が回ってきました。多少、人数が少なくなった分、「みんなで楽しもうロータリー」をモットーに努めて参ります。今回は、鈴木パストガバナーに会え、潤間様に会え、昨年度ゴルフで一緒になりました齋藤親睦委員長に会え、私の甥の嫁に勤務先である小池様にも会え、非常に満足しております。いろいろと至らない面があるとは存じますが、皆様のメーキャップを心より、お待ち申し上げると共に、今後とも会長共々、宜しくお願い申し上げます。

7.クラブ協議会(四大奉仕)

(1)クラブ奉仕 加藤庄司 委員長
(2)職業奉仕 小池清二 委員長
(3)社会奉仕 花澤英昭 委員長
(4)国際奉仕 齋藤榮志 委員長

8.ニコニコボックス

*鈴木 雅博・パストガバナー
*中島 志郎・前第3分区ガバナー補佐
*潤間 丈助・前ガバナー補佐
*田中 昭男・会員

9.出席報告

*会 員 総 数  49名
*本 日 出席者  41名
*本 日 欠席者   8名
*本 日 出席率  84%
*6月26日 確定出席率 87%

10.点鐘 川島 智 会長