8. 加藤会長「一年を顧みて」〜

"当り"の幹事を得まして、一年間勤めさせていただきました。今年は40周年の節目の年でして、多くの事業が目白押しで、多忙で思い出多い年でした。皆さんのご協力を心より感謝しております。
 
40周年記念式典で地区内他クラブの皆さんに市原RCがいかにすばらしいクラブであるかを示すことができました。

今年3,4,5月ごろは私個人に取りまして最悪期でした、86歳になります父が肺炎を患い、その後ボケがはじまりました。それ以降は家族全員による看病となりまして、今は平常な生活ができるようになっております。そんな折に作りました一句をご紹介します。

「父を見る妻の背中に手を合わせ」

その内に妻が倒れまして入院してしまいました。6月の40周年記念式典には家族全員で出席したいと思っていたのですが、息子夫婦と孫が出席してくれました。

多難な会長期間でしたが、皆様のお力添えを得まして、何とか今日の最終例会へ漕ぎ着けることができました。深く感謝しております。本当にありがとうございました。


加藤会長と、始関次期会長

9. 親睦委員会より〜

7/28 姉崎ロイヤルホテルにて、新会長/幹事の激励会を行います。

10.ニコニコボックス

* 西村会員〜会長・幹事に感謝して。

* 次年度会長・幹事〜現会長・幹事に感謝。

* 親睦委員一同〜会長・幹事に感謝して。

* 加藤会長・藤谷幹事〜一年間お世話になりました。

11.出席報告

*会員 総数:47名

*本日出席者:37名

*本日欠席者:9名

*本日出席率:84.4%

*前々回出席率:100%

12.点鐘 会長 加藤 庄司