1.点 鐘 会長 加藤 庄司
2.ソング 手に手つないで
3.お客様 本日はありません
4.会長挨拶 会長 加藤 庄司

皆様今日は。本日は1月最後の例会となりました。今日の例会は40周年記念のクラブフォーラムです。3部会とも順調に計画が決まり、骨格がまとまりつつあります。各部の責任者の方々から発表して頂きたいと思いますが、予算は最少で中味の濃い40周年にして頂けると思っております。是非皆様のご協力を御願い致します。また、私事ですが1月3日から散歩を再開致しました。仕事を終えて夕食後だいたい8時頃から約1時間歩いております。とても寒いですが20分位たつと体が温かくなり始めます。おかげで体調も良くなりました。散歩中怖いのは家路に急ぐ人達の無灯火の自転車です。私は電灯を持ち、気を付けながら歩いております。もう1つは犬です。散歩の人が鎖をはずしている人が多いからです。前に配達に行った折、噛み付かれた事があるからです。始めてから休んだのは雨と風と会議の日で3日位です。いつまで続くかわかりませんが出来るだけ、頑張りたいと思います。

本日の一輪差し〜「シクラメンオンシジュームと葉ラン」風雲急なりイラク情勢。日本男子 出撃す。1人戦死3人負傷。国内に帰った遺体を廻り靖国に奉る、奉らぬでカンカンガクガク。中、韓が怖くて今一踏ん切りがつかぬ。サァーどうすんべ。

花言葉〜ロータリーに笑いと、ゆとりと、そこはかとなく漂う青春の香りを。

5.幹事報告 幹事〜藤谷 泰弘

例会変更〜*袖ケ浦RC 2/2⇒2/6第4分区IM*2/23⇒2/22 創立30周年記念例会 木更津ベイプラザ ホテル観月袖ヶ浦市民会館13:30

1)第14回若鷲旗争奪中学校剣道大会パンフへのRC会員事業所広告協力を依頼

2) 袖ヶ浦RC創立30周年記念例会について
袖ヶ浦RCでは第4分区他クラブの招待を会長と幹事の2名とした。当クラブについても会長幹事のみを招待する旨の案内を頂きました。参加を予定していた会員の方々には申し訳ありませんとのことです。

3)2月4日当クラブ理事役員会を開催いたします。幹事PC故障のため通知文は後日送ります。ご承知ください。

6.委員会報告

プログラム委員会、白鳥委員長より〜2/18の例会を2/17に変更し、市原中央RCとの共同例会とする。会場は五井グランドホテル、12時30分開始、外来卓話として岡本太郎記念館館長岡本敏子氏の講演「いま生きる力」を予定しています。当日出席の方は会場の人数掌握の関係から出欠をお知らせ下さい。

上総更級会幹事、常泉会員より〜NPO上総更級会は市原RCの後援を大きな支えとしている。 2頁目>