1.点 鐘 会長 加藤 庄司
2.ソング それでこそロータリー
3.お客様 市原青年会議所
4.会長挨拶 会長 加藤 庄司

皆様改めまして明けましておめでとう御座居ます。正月の3カ日は本当に静かで暖かい日で平和だなぁと思いましたが、この一年間が平穏無事である事をお祈り致します。本日は今年最初の例会で御座いますが佐川会員のお骨折りで茶会と致します。そして時田会員の日本舞踊を初披露していただけるとの事、楽しみにさせて頂き私のテーマである「温故知新」にぴったりではないかと思っております。という事で会長挨拶は短めです。2月のプログラムの承認とマレーシアのペタリングジャヤ市と市原市の姉妹都市が候補地として承認されました。と言う事で新年の挨拶を閉めさせて頂き、日本舞踊と茶会を勉強させて頂きたいと思います。
本日の一輪差し〜「松、竹、梅」お正月を祝う感じで並べました。(梅の花は小川長二氏の差入れ) 花言葉:ロータリーに笑いと、ゆとりと、そこはかとなく漂う青春の香りを。 "このまま行けばまた戦争か。人間って本当に馬鹿だねぇ"

5.幹事報告 幹事〜藤谷 泰弘
2月12日は移動例会としてIMを(ミラマーム)旧京成ホテルで行われます。来期は市原ロータリーが当番です。是非大勢の会員の皆様の御出席を御願い致します。

6.7

出席:始関信夫角谷 修・浜田国義・加藤利夫・常泉健一・津留起夫・藤野保美・川島 智・時田計代・加藤庄司 欠席:藤谷泰弘(敬称略)
報 告 :
12/19-3B幹事会にて(各クラブ会長参加):国際大会参加について(各クラブ中間報告等)各クラブの登録状況〜千葉南7名以上 市原9名 千葉港1名(IM準備のため幹事のみ)千葉北4名・市原中央8名・千葉緑0(現在調整中、当日登録)今後増加も予想されるので、分区Bとしての旅行社との窓口は市原中央RCの泉水幹事にお願いした。

2/12 I・Mについて(ホスト 千葉港RC)各クラブ全員登録(例会変更)にてお願いしたい。当日、各クラブより1名ずつパネラーに対して質問者を選出して欲しい旨要請が有った。質問内容は後日説明があるとのこと。独自の御意見も可とします。
上半期を振り返って
〜栗原AGより幹事一同に対し労いの言葉があった。尚、後半も宜しくお願いいたしますとのこと。 増田ガバナーより振替例会という言葉は使わないようにと注意があった。場所の移動という表現にしてもらいたいとの事。

議 題 : 
1)2月プログラムについて〜承認
2) I・M開催 2月12日(木) 京成ホテルミラマーレ 主催:千葉港RC登録料3000円 これを移動例会としたい。(次年度当クラブが主催クラブとなる為)〜承認(後日出欠は確認する)
3)半期会計報告〜承認
4)若鷲旗剣道大会協力依頼について〜承認(例年通り協力する)
5) その他〜 無
 2頁目>