1.点 鐘 会長 川島 智

2.ソング 国歌 奉仕の理想

3.お客様 稲葉正巳様・北島久男様・椎谷旭良様・松田紀明様(市原中央RC)

4.会長挨拶 会長 川島 智


本日より2002-2003年度会長として就任させて頂きます川島で御座います。気がついて見ましたら、入会12年が過ぎていました。ある大先輩が読んでおくようにと徳間書店発行の「荘子」を頂きました。小生のような凡人には読解困難、いずれは枕の一部かな一と思いながら、「君命を潤色するなかれ、功を焦って策を弄するなかれ」の一節がありました。優秀なる津留幹事、若手の委員長さんの力を借り功は焦らず自然体で参りたいと思います。

本年度のテーマは「慈愛の種を播きましょう」森島ガバナーは「自分のクラブに、自分の職場に」慈愛の種をと言っております。

本年度の当クラブは「健康で、仲良く、楽しく」をモットーに進めていきたいと思います。緊縮財攻の中皆さんには何かとご迷惑をかけると思いますが、是非最大のご協力を賜りますよう。お願い申し上げます又赤星会長、花沢幹事には、1年間大変ご苦労様でした。特に赤星会長には噛み砕いた、わかりやすい経済論評は切実さを伴い、特に印象に残りました。花沢幹事には飄々とした中に誠実さを感じる幹事ぶりに赤星会長も如何に心強かったと、深く感銘を受けました。これから1年津留幹事共々頑張ってまいりますので、皆様の変わらぬご援助ご指導をお願いいたしまして、就任の挨拶と致します。

<市原ロータリークラブ2002-2003年方針>
(1)組織的事項
各委員長は一応若返りをはかりましたので、自主的に提案をして活動いただく。行事内容についても各委員会に一任します。副委員長さんに経験豊富な先輩方を選任してありますので、炉辺会談を含めご相談を又先輩はご指導の程。
(2)例会場
配置換えを行います。〈横方向)毎回席次が変わるような努力をSÅAさんにしてもらいますのでご協力を。食事の簡素化と食事時間をタップリ各テーブルでの話を充分にします。ロイヤル様のご好意で食事代は年額固定として頂き、内容は一任いたしました会長卓話は短く、著名人卓話等はJC等の参加要請をし、ロータリー予備軍として考えたいと思います。SAAが司会進行をお願いします。喫煙テーブルを設定します。(但し、強制はしません。倫理観の問題ですし、今までどおり和やかにお願いします)
(3)行事
ブログラム、親睦と協力全員参加又家族も同時に楽しめるような、計画を(すだて等)年度計画を親睦委員会にお願いしてありますので、ご期待ください。
(4)E‐mailアドレス所有の会員については連絡表等出来るところから実施いたします。2頁目>