1.点 鐘 会長 川島 智
2.ソング 我等の生業
3.お客様 姉ヶ崎中学校の皆さん
4.会長挨拶 会長 川島 智

「現代若者事情」
本日は、姉ヶ崎中学校の皆さんと校長先生にご出席頂き、ロータリアンと食事を含めて懇談をして頂くよう、小野委員長の計らいで実施する事になりました。生徒さんにとっては
お爺ちゃん・お母さん・お父さんの年代です。是非、普段考えている事、困っている事等、気楽な気持ちでお話し合いが出来れば幸いです。中学2年生の時、山県先生と言う恩師から、こんな事を言われました。「皆、紙を出して次のように書け、そしてこれをタンスにでもしまっておき20年後に読み返せ」私のそれはこんな文章でした。
 “モット勉強しておけば良かった”すっかり忘れており、たまたま其のメモを最近発見しました。本当に言い当てていました。しかし手遅れです。皆さんは決して手遅れにならないよう、学校の勉強が全てではありませんが、身の回りにあるものが全て勉強です。本日は人生のよき先輩に思い入れを多いに話し合ってみて下さい。又、昨晩は情報委員会で斉藤パストガバナーの4回に渡る勉強会の最終日となり偶然に青少年問題を話して頂きました。いずれにしても皆さんは国の宝です。多いに頑張って未来の日本を素晴らしい国にして頂きたいものです。

本日の一輪挿し黄色のゆり、紫の露草、極少の白バラ、三色アラベスク:有事法、共産、社民の反対押して成立。国民は一朝あるとき国家の為、田地、田畑、家屋敷を提供すべし。十年後国民は国家の為、身体を提供すべき。 徴兵制施行?う〜ん。

5.幹事報告 幹事〜津留 起夫
本日は、特に御座いません。

6.訪問者紹介〜姉ヶ崎中学校生徒紹介


相川 裕紀くん

鈴木 真沙美さん

鈴木 あゆみさん

外山 愛さん

小林 晟弥くん

千田 恭平くん

小川 雄治くん

崎山 仁くん

2頁目>